大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 安藤忠雄氏作「中之島プロジェクトX」の模型が、大阪市役所に展示されてます | main | 浪速八百八橋 北区の橋シリーズ - 天神橋 〜 南北大阪を繋ぐ古くからの要衝 >>



水都大阪2009 - 中之島公園の夜もゆる〜いけど、ライトアップがキレイ☆(ただし、終了時間がわからん)
水都大阪2009が8/22に開幕して、大層ゆる〜い雰囲気でまったりできる珍しいイベントだというエントリーを、少し前に書きました。

そんときのエントリー。

水都大阪2009 - 中之島公園の昼間はゆる〜い雰囲気でのんびり開幕。(画像20枚付き)



で、夜はどんなだろうと思って、行ってきました。

行ってきたんですが、夜はもっとまったりしているというか、閑散としているというか…(笑)

あ、でも、ライトアップしてるんで、のんびりしたところできれいな景色見ながらデートとか、いいかもしれません。アクセスはいいしね。
天神橋、ライオン橋、錦橋がライトアップされてるみたいです。


ただ、何時までライトアップしてるのか、全然わからんのですが…。
パンフの、どこにも書かれてません(笑)
中之島公園のメイン会場の各ブースは大体20時終了が多いみたいなので、メイン会場の入場自体も、それくらいの時間に閉めるのかな? 橋のライトアップの終了時間? さっぱりわかりません。。。。(笑)


バラ園の竹のアーチから吊るされた短冊が、キラキラ光ってキレイです☆
水都大阪2009 ライトアップ


アート船ラッキードラゴンも、光に照らされてシブいです☆
水都大阪2009 ライトアップ


堂島川、土佐堀川を、灯りをともした船が航行してます。水都大阪2009のイベントで、こうしたクルーズがあるみたいです。
水都大阪2009 ライトアップ水都大阪2009 ライトアップ


ライオン橋はライトアップ。橋の下が照らされるので、橋にいてると見えまえん(笑)
かつ、何時までライトアップしているのか、夜通しなのか、全然わかりません…。
水都大阪2009 ライトアップ


こちらは天神橋のライトアップ。これもキレイなのですが、何時までやってるのか、やっぱりわかりません。。。
水都大阪2009 ライトアップ


中之島の東剣先の噴水台から、ブオーッと噴水が吹き出てます。天神橋とツーショット。噴水もライトアップされて、キレイですね。
ただし、これまたいつ吹き出るのかわかんないですが、1日のうちに何度もあるので、運がよければ見ることができます。
水都大阪2009 ライトアップ




水都大阪2009 中之島公園会場
大阪市北区中之島1丁目
http://www.suito-osaka2009.jp/

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap


■この町内の最近のエントリー■

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/138
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.