大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 葛冷麺なるものを生まれて初めて食べました☆ | main | 選挙戦-大阪4区を見る vol.6 各政党の動画を見比べる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


選挙戦-大阪4区を見る vol.5 麻生首相が梅田にやってきたヤァヤァヤァ!
 第45回衆議院選挙 大阪4区



大阪市北区は、衆院選小選挙区の行政区分だと、大阪4区。
立候補者は、

春山よしかず(幸福実現党)
中山泰秀(自民党)
長谷川良雄(日本共産党)
吉田おさむ(民主党)

の、4人。



今日は、政党が出している動画を検証しようかと思ってたんですが、街頭演説に遭遇したので、そっちを。




昨日の昼間、買うものがあって梅田のヨドバシカメラに行ったら、店のまえで、中山候補(自民党)が街頭演説をやっているところに遭遇。

僕、こうやって連日選挙ブログをエントリーしてますが、大阪4区の立候補者の生の声を聞いたことがなかったので、こりゃいいや!と思って、しばらく立ち止まって聞いてました。

もっとも、見物人の数がとんでもなくて、じっくり聞くどころではありませんでしたが(笑)

いやー、それにしても、ものすごい人の数で、声援もバンバン飛んでて、人気あるなー!ってかんじでしたな。

日の丸の国旗を持った人が多かったのは、例の、民主党のどっかの立候補者が国旗をまっぷたつにして2枚に重ねあわせた例の事件が影響してるんでしょうかね?
演説では、そんな話もしてましたな。中山候補(自民党)は、外交が得意らしいから、国旗の重みやらを肌で感じるところがあるんでしょうな。


さて、知らなかったのは僕だけかもしれないですけど、途中から、なんと、麻生首相がやってきまして、演説してはりましたですよ☆

麻生首相

麻生首相


それにしても、麻生首相が登場したときは、さすがに首相だけあって、どえらい歓声が沸きましたです。立ち止まる人が、目に見えて増えていきましたから。1000人とか、そんなんじゃ済まないような人数。
通行人整理してた警察も自民党のスタッフも、途中からは完全にお手上げ状態になってましたな。

麻生首相、例のベランメー口調で、たぶん、失言はなかったかと(笑)

麻生内閣の支持率って、立ち上げのときこそ高かったけれども、そっから下がりっぱなしだったはずです。とんでもないところまで落ち込んでたはずだけど、たとえば、この光景を見た外国人なんかは、にわかには信じられんのじゃないですかね?
補正予算4回も通して、経済政策はきっと間違ってなかったと思うし、大体、選挙に勝てる人ってことで、自民党の総裁選挙で勝った人だから、ナマで見たら、人気は健在のような気がします。

演説のあと、車の上の演壇から降りてきて、聴衆のなかに入っていって、握手会みたいなものがはじまって、もう、とんでもないことになってましたね。なんか、あとで聞いた話だと、握手会を行なうのは予定になかったらしく、周囲はかなり焦ったんだとか(笑)
ほいで、握手してもらおうと殺到する人が、これまたすごくて。朝の御堂筋線のラッシュの比じゃなかったです。もみくちゃ!

麻生首相



どーもね、新聞・テレビのマスメディア、ネット、実際にナマで見た印象のそれぞれで、伝わってくるものが全然違うんですよね。なにが本当なんでしょうかね?

帰ってから見たニュースでは、午前中は、兵庫県の大雨による被災地を視察したって出てましたから、その足で関西をまわってるんでしょうかね?
昼の3時すぎに梅田に来て、そのあと、難波に行ったそうです。



おまけ。
ナマで見てもやっぱりキャラが濃い、いわきノブ子候補(←大阪のどっかの選挙区で出てるはず)

麻生首相




衆議院議員選挙 大阪4区





■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/129
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.