大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 与謝蕪村は毛馬の生まれだったのか! | main | 中崎町のおされカフェが束になっても「クイーン」には勝たれへんと思うの巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


JSKビルの時計の下にあるヘノヘノモヘジ
西天満の国道1号線に面してるところに、JSKという、でっかくて羽振りのよさそうな税理士事務所があるんですけどね。なんで羽振りがよさそうなのかというと、自社ビルなんですよ。
それと、新卒学生の求人で、でっかいセミナーを積極的に開いて、それに関することが、ネットにやたらと出てきます。というか、よく考えたら、TVでCM打ってますな(笑)

まあ、それはいいんですが、このビルの壁面には時計が設置されておりまして、道行く人に時間を知らしめてくれているのですね。普段、腕に時計をはめずに携帯で代用している僕としては、こういうのはちょっとありがたいです。

さて、この時計の下には、ヘノヘノモヘジで描いたような顔があってですね、その顔の表情が、時間とともに変化するのですよ。
ヘノヘノモヘジのそれぞれの字がバラバラに自転していて、そのことによって、彼の表情が変化しますねん。

以下、時間を置いて撮影した4枚の画像をご覧下され。



JSK 時計

JSK 時計

JSK 時計

JSK 時計


ねっ!

ほいで、このヘノヘノモヘジ顔の表情と時間のあいだには相関関係があるのかないのか…。たとえば、3時のおやつの時間だと嬉しい表情をしているとか、月曜の朝の出勤時間は生気のない顔をしているとか、そういうことがね、あるのかないのか。。。

JSKのサイトには「お問い合わせ」からメールを送ることができるのですが、さすがにそれを質問するメールを送るのは、気が引けます(笑)



なので、誰か教えて!







JSKビル
大阪市北区西天満3-5-20 JSKビル

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/122
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.