大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< たけうちうどん店の夏季限定メニューはトムヤンクンうどん☆ | main | 茶屋町のカフェでジャパニーズ・ソウル・ミュージック、河内音頭に酔う >>



中之島公園で水都大阪2009の準備が着々と進んでいます
水都大阪2009が8月22日〜10月12日まで開催されるわけですが、メイン会場の中之島公園では、いろいろと準備がはじまってますな。

水都大阪のサイトはこちら。
http://www.suito-osaka2009.jp/

今のところ中之島公園には入れないのですが、天神橋あたりから、工事の様子を見ることができます。着々と進んでいる模様。

東突堤の噴水も、ときどき、ブオーッと勢いよく水を吹き上げてます。
水都大阪2009 中之島公園



そしてついに、中之島公園に、竹を使った森のオブジェが姿を現しました。
これは、高さ4m、広さ1,200平方mに、竹を2,500本使って格子状に編んだ屋根をつくるオブジェです。ミスト発生装置も備えているので、この下にいると、きっと気持ちがいいでしょうな。

水都大阪2009 中之島公園

この竹は、琵琶湖畔の竹林の再生を兼ね、建築家の芦澤竜一氏が、学生約250人と協力して、伐採から設営まで取り組んでます。



そうそう、バラ園でも、竹のアーチが架けられ、短冊が吊るされていました。これは7月の七夕のときに架けられたのかな?

水都大阪2009 中之島公園






水都大阪2009メイン会場 中之島公園
大阪市北区中之島1丁目
http://www.suito-osaka2009.jp/

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap



■この町内の最近のエントリー■

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/109
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.