大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< モダン建築なので最近のお寺さんかと思いきや、太閤さんの時代からいろいろあった天満別院 | main | 浪速八百八橋 北区の橋シリーズ - 船津橋 〜 中之島の西端を臨む >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


1948年か昭和48年か、それともべつの48年なのか…?
薩摩っ子ラーメン。
というか、にんにくラーメンと言ったほうが、通りがいいですな。

東天満の店には、むかし、ときどき行ったもんですが、新地の店は、行ったことがないようなあるような…。

なんにしても長らく行っていないのですが、


薩摩っ子 北新地店



さて、この、店の看板の下に書いてある「創業48年 大阪空心町」です。


薩摩っ子 北新地店



空心町は、現在、東天満。
問題は、創業48年、ですわ。

今年が創業してから48年目、という意味ではきっとないと、思うのですね。それだと毎年書き換えねばならんからね。書き換えた形跡もないし。

ならば、48年に創業したとして、1948年なのか昭和48年なのか。。。。

まさか1848年とか明治48年(←ない!)とかの創業じゃないと思うので、1948年か昭和48年かだと思うのですが、どっちにもリアリティがあって、わかりません(笑)

昭和38年創業という説もあって、それだと1948年説が無理筋になってしまいます。

さて、どっちですかね?
誰か教えて下さい。



あ、肝心のラーメンは、黒豚+地鶏のトンコツ白湯系。麺はちぢれ系で腰あり。
長いこと食べてないので、記憶が定かでないのですが、たしか、そんなのです。

長いこと食べてないのは、他に、美味いラーメン屋がたくさんあるからで、むかしは、このお店を普段使いのカードに入れてたんですが、最近は、後発に抜かれっぱなしのような気が…(笑)




薩摩っ子 北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-1-46
tel. 06-6348-1157
営業時間 11:00-翌4:00
無休

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/102
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.